続2

(続きです。)

 

皆さんは自動二輪車を操るときには何を意識していますか?

もちろん安全第一ですね。

 

一つHYODさんにはお願いが・・・

女性用のサイズをもっと増やしてあげてください!

デザインと安全性があるのにもったいないと思っているのは私だけでしょうか?

 

さて、ちょっぴりお腹が空いてきたのでご飯屋さんを目指して車を走らせます。

そう!浜松といえばアレですよねド定番アレ

さわやかなアイツです!

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか (genkotsu-hb.com)

 

でもね・・今日は通過!

餃子食べたいな~と思いながら車を走らせるもののルート上にありません。

必ずどこかにある!と思いながら第二の目的地についてしまいました。

 

 

ここまで来たなら久しぶりに行きたかった場所です。

知っている人は知っている。源泉かけ流し温泉施設

 

 

日帰り天然温泉「あらたまの湯」です。

日帰り天然温泉 あらたまの湯 (aratamanoyu.jp)

 

HYODの店員さんに教えて頂いたのがきっかけで、数年前に一度来たことがありヌルヌル温泉成分満点なお気に入りです。

前回、入浴中に足を滑らせ転んでしまった苦い記憶も

( *´艸`)

看板あったのですけれどね・・あったのですが(笑)

 


入浴して源泉かけ流しを満喫できたのは言うまでもありません。
思い返してみたら源泉かけ流ししか入っていませんでした。

 

御風呂は男女入れ替え制でして前回と同様の石のお風呂でした。調べて行けばいいので

 

すが、わくわく感があるのもいいじゃない?みたいなって思いません?

 

そして転びませんでしたよ(^^♪

            一歩前進です👍

 

お食事処(まいたけがオススメみたいです)もリーズナブルで美味しいくなっとくのいく満腹温泉です。

 

 

私は食事そっちのけで入口で露店されていたお店に

 

            

家康くん焼きっていう縁日など無縁な私には名の未知なる食べ物です(知ってました?家康くんですよ家康くん)

 

 

 

 

お持ち帰り用と即時食用がありその場食べるのは5分以内ってのが一番おいしく頂ける状態とのことでしたので車までダッシュ!!(∩´∀`)∩

 

何ともかわいらしいお姿で(#^.^#)

   美味しく頂きました。

 

知ってました??家康くんですよ家康くん

 

             

 

出世大名家康くん | 日本ご当地キャラクター協会 (gotouchi-chara.jp)

浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長「出世大名家康くん」/浜松市 (city.hamamatsu.shizuoka.jp)

 

      

              ひとまずここまで!

 

      to be continued