午後から(#^.^#)

祝日の昼下がり、昨日買ってきた赤福を頬張り去年買ってきた静岡茶をすすりながら

何か美味しいもの食べたいなぁ‥と食いしん坊に考えていました

思い立ったが吉日、さっそくバイクを準備して出発‼

 

🏍333

既にお天道様は綺麗な夕焼けにお色直しされて就寝されようとしています

ということは。。。西へ向かって走っています(笑)

普段は朝日に向かって東へ・暖かい南へ向かう事が大好き

(朝日に向かって走るって希望のある未来へ駆け出してるみたいで清々しさがありません?)

向かった先は全国でも有数な規模を誇る工業地帯

四日市市

キーワードはお魚です

「まぐろレストラン」です

以前よりあることは存じ上げておりましたが、初めて伺いました🍚🥢

入口にはメニューの一部が貼り付けてありました

 

注文方法は食券制でメインメニューは入口の食品サンプル先のカウンターにて有人販売となります

入口の2,000円からのメニューに驚きながら、蛤うどん・蛤ラーメンと500円でお釣りのくる品もあり「ホッ」と一安心さんざん迷ったうえで海鮮丼を選びました

セット内容は丼・味噌汁・まぐろの佃煮¥1,000(税込)で

卵をマグロのすり身で包んだ揚げ物と

マグロのフライ

この2皿は1品180円(税込み)とリーズナブルな価格で提供されているのです

さすが!まぐろ食堂だけあってマグロ尽くしですね(笑)

 

どちらも美味しく、マグロのフライってすごくボリュームありそうですが、いざ口に入るとお腹にはすごく軽くどれだけでも食べれてしまう錯覚さえ感じてしまいました

 

これだけ食べられて、全部で¥1,380てお得じゃないですか?

次から次へとお客さんが入って来られるのも納得ですし、有名人の方々のサイン色紙が何枚も飾られていたのも納得!

✨美味しく頂きました✨

 

もうすっかり暗くなり

国道脇の堤防にバイクを停め、遠く望む長島スパーランドの夜景と淹れたコーヒーを楽しんで帰ってまいりました。

 

温泉も楽しんで帰ろうと準備万端で行きましたが、今日は何となく満足したので今度のお楽しみに取り置きしたいと思います。

 

蛤うどん温泉もいいかもね(*^▽^*)